人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液さらさらポリフェノール

ってことで、最近チビチビ飲んでるワイン。
飲んで美味しかったお気に入りをメモ代わりに。。。

血液さらさらポリフェノール_c0007456_2122132.jpg

これは山田のクックで買ったワイン。(あ、これは白ワインでした)
Cono Sur ゲヴュルツトラミネール・ヴァラエタル

血液さらさらポリフェノール_c0007456_21221496.jpg



中華料理やアジア、エスニック料理に合うって書いてたので買ってみました♪
ちょっとフルーティーで女性好みかもしれませんが飲みやすく私は気に入りました!


血液さらさらポリフェノール_c0007456_21232368.jpg

これは阪神百貨店のワインコーナーで改装前に買ったもの。
以前試飲させていただいて、美味しかったので買ったんですが、また売っていたので買いました。↓ROSEMOUNT ESTATE


血液さらさらポリフェノール_c0007456_21242878.jpg

↑ボトルのふた?!もパープルになってて、
ちょっと可愛い。渋すぎず美味しい。




血液さらさらポリフェノール_c0007456_21295575.jpg




←伯父からのフランス土産♪
グルメ名伯父からだったのでかなり開けるの楽しみでした^^

Lynch Bages 1997

血液さらさらポリフェノール_c0007456_21325259.jpg


上部はこんな感じ。→
赤に白抜きの文字が可愛いのでこれをめくるのが
もったいなかったくらいですが、めくらないと飲めないので(笑)

めくってみると・・・

血液さらさらポリフェノール_c0007456_21353646.jpg
←1997年(笑)
あっさり味のワインを飲むことが多い私には、「深い味わいの赤ワイン」でしたが、美味しかった~~!中国茶でゆうところのウーロン茶的深さ?!
by pleas-ant | 2005-09-11 22:09
<< ついに出たぁ~♪ iPod nano アルザスのバウムクーヘン >>