人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶

夏の終わり頃に中国茶好きの友人と一緒にゆったり中国茶を飲もう♪とゆうことで行ってきたのが、ココ。無茶空茶
美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21195365.jpg



大阪で中国茶といったら、ココがやっぱり思い浮かびますが、ちょっと場所的には不便なので行きたくても
なかなか行けてなく・・・
今回も一年ぶり?!くらいでした。



美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_212479.jpg

ん~、やっぱり都会の中のオアシスとゆうんでしょうか。
古い民家ごと茶館になってるところが、
素敵^^→

中に入ってみると・・・
美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_2125851.jpg

ん~、なんとも♪いいですねぇ~。
好き好き。こうゆうなんか和ぁ~っぽくて渋めな感じ。



美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21251398.jpg




ん~、一人でも気軽に飲めそうで嬉しいです
カウンター。


美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21275141.jpg


茶葉缶がズラーっとね。ズラーーっと。
飲みたいお茶が一杯でした!さらには

茶器も色々な柄が置いてあって、
どれもこれもそれもあれも(笑)
欲しくなっちゃいます。



そして、奥へ進むと長テーブルのあるお部屋があります。

美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21422034.jpg


こうゆう自然の木でできたテーブルが→
また雰囲気出てます出てます~



美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_2149204.jpg




←夜はこんな感じの照明暗めなので、心地よいBGMとまた合ってますね~。
あぁ~ずっと居てたいわぁ~(笑)

っと、メインの中国茶です。

美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21592987.jpgそう、無茶空茶では中国茶葉のサンプルを見せてくださるんです!!この見せ方がまた素敵すぎ><

中国茶って、メニュー見てても味や香りが想像しにくいと思うので、こんなカタチで選べるってところは嬉しいもてなしのカタチだと思いました。

中国茶が初めての方でも、スタッフの方はとっても良い感じの方ですので、色々と教えていただけると思います。

そして、友人が選んだお茶美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21562567.jpg



上品 鳳凰単叢




美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21564233.jpg


私が選んだお茶
極品 木柵鉄観音




どちらも青茶でしっかりした味です。
飲み比べましたが、香りも良く美味しかったです。
何よりココで飲んでる雰囲気がさらに美味しさアップさせてくれました^^

そして、お茶請けには・・・

美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_2130555.jpg
飲茶!(って、しっかりそれゴハンやん(笑)

ほんとは、もっとしっかり食べるメニューが欲しかったんですけど、
中国茶がメインで来たとゆうことで・・・。
軽く飲茶。(笑)

美味しく中国茶を飲みたい@無茶空茶_c0007456_21342969.jpg


そして、こんなところでもしっかりちゃっかりデザート(笑)
この時は桃が旬だったので、スタッフの方オススメの桃のコンポート

しかも、これ2つ頼みました(笑)
そう、一人まるごと一個です!!

食べた感想はとゆうと・・・

お口ピーチピーチ!!(笑)←一人盛り上がってます。
甘めのコンポートでした。
(先月末に行った時のメニューですので、今はまた違うメニューかもしれません)


オーナーの黄先生もいらっしゃったんですが、元モデルをされていらっしゃっただけあって
綺麗~で素敵な雰囲気の方でした。^^

「日が合えば、中国茶教室レッスン来たいなぁ~。」と言いながら、閉店時間にお店を出た
私たちでした。月一度ある?満月茶会も一度は来てみたいです!
*****************************
無茶空茶 HP (←モノトーン&シンプルで素敵♪)
大阪市北区西天満3-9-12
TEL / FAX 06-6361-6910
*****************************
by pleas-ant | 2005-09-29 22:22 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 無茶空茶マネて・・・桃のコンポート 感激っ美味しい~~~☆Romi... >>