人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青茶が美味しい季節

ウーロン茶とか鉄観音とかそうゆう、味的にしっかりした味は青茶に入るのですが、
中国茶でも、今の季節はやっぱり青茶が美味しいと感じます。
気持ち体内の油分も吸収してくれそうな(笑)

最近、2日に一度は中国茶で一息ついている気がしますし、
「今日は中国茶淹れて~」と親からもリクエストがくるようにもなりました。^^

美味しい香りと美味しいお茶に出逢えたら、ものすごく幸せ~な気分になれます。

青茶が美味しい季節_c0007456_05699.jpg

阿里山珠露 2004冬
海抜1300メートルの阿里山にある台湾の高山茶

「手摘みで摘まれた葉はしっかりとした肉厚があり、
美しい翠色をしていてうまみが凝縮されている」そう。

私は個人的にも、台湾茶の高山茶が大好きです♪

青茶が美味しい季節_c0007456_0143385.jpg


ま、ま、一杯どうぞ(笑)

いやいや、ほんっと、淹れてる時から香りサイコー!一口飲んで幸せ感じちゃうテイストでした~^0^しっかりした味わいの中にもまろやかさがある感じでかなりオススメー。

******************
購入店 桃花源 
芦屋市茶屋之町12-13
TEL:0797-25-2285
Open:11:00-19:00
定休日:火
******************
by pleas-ant | 2005-10-12 00:30 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< 無印良品ナンバー1なお茶請け シフォンケーキとバターブレンド... >>