人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い!でも美味い!ほんと美味すぎ!!

先日、母が梅田阪急でにしきどの「まつのはこんぶ」を買って帰ってくれました。
高い!でも美味い!ほんと美味すぎ!!_c0007456_2154621.jpg
入ってた包装紙もステキ!
むかぁ~し、いただいていたことがあって、「美味しい昆布やなぁ」とは思っていたのですが、実際値段聞いてぶったまげました。

85グラムで2100円。
瓶入りになると、
160グラム2本入り8400円。
ぬぉぉお~~~。
でも、コチラ、ほんまに絶品です!!!

すっぽん料理で有名な老舗料亭錦戸
こんぶの佃煮。


こちらは昆布のいいところだけをすっぽんの出し汁で煮てるらしく、料理人さんが手で刻んでいるそうです。さすが、手がかかってるだけあって、美味すぎます
山椒の実も適度に入ってて星★★★★★さしあげます!!(笑)
もぉ~ほんと、あつあつごはんの上にのっけて食べるたら何杯でもいけそな勢いです。
お茶漬けにするもおいしー!!

大阪の手土産、贈答品には絶対喜ばれる一品だと思います♪

*****************************************
料亭 錦戸(本店)
大阪市中央区南船場4-11-5
℡ 06-6251-0908

是空庵 錦亭(支店)
大阪市北区梅田3-3-20安田生命大阪ビル30F
℡ 06-4796-7567

******************************************
by pleas-ant | 2005-01-13 22:11 | デリシャスなオススメ
<< ハービスエントXEX WEST... お洒落着洗いのときはコレ♪この香り♪ >>