人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並んでも食べたいカレーうどん@日の出うどん

京都に行った日は、2時からの行動だったのですが、友達もお昼を食べていなかったので
遅めランチをすることに。永観堂から歩いて行ける範囲内にある美味しい噂のお店!
今回は兄から前日に教えてもらい、念のため地図をプリントアウトしていってました。
並んでも食べたいカレーうどん@日の出うどん_c0007456_22305344.jpg
京都のタクシードライバーさんもイチオシな噂の
カレーうどんが美味しいお店!
その店の名は日の出うどん

←ランチタイムは外れていたので、人もそんな並んでないだろうと思っていたのですが
外に既に10人くらい並んではりました。^^;




紅葉シーズンプラスsavvyにも取り上げられていたようで店内もほんと満席御礼!状態でした。
かなりお腹はすいてましたが、美味しさへの期待を膨らませながら待ちました(笑)



並んでも食べたいカレーうどん@日の出うどん_c0007456_22471056.jpg
カレーうどんの中でも色々と種類がありまして並んでいるときから迷っていましたが、
ここは全て入った特カレーいっとかな!
と珍しく即決まり!(笑)




それプラスかやくごはん(小小)というのがあったのでそれも
一緒に頼んでみたんですが、売り切れとのことでした。(残念)


外で並んでいるときにお店のご主人さん?が注文を聞きに出てきてくれましたが、
実際席に座ってからも、出てくるまで結構時間かかっていました^^;
並んでも食べたいカレーうどん@日の出うどん_c0007456_22445041.jpg
そして、そして待ちに待った
特カレー!!!ちなみに中辛

あげきざみ、ねぎ、肉ぅ~~♪
うふっふぅ~♪



そして、紙エプロンもつけてくださいました
この紙エプロンがビニールコーディング?されてる感じでピチャッと飛ばしちゃっても
大丈夫っぽかったです。(推測)


で!肝心のお味ですが、
こ~れ~が、おだしから「めめめっちゃ美味しい!!」
ヒデキ感激並に感激(笑)

あげさんがちょっと甘めで、これまた美味しいし、ねぎは勿論大好き!
ほんでもって、お肉がっ
「やわらかぁ~~~><」ってくらいに柔らかく美味しい!!

あまりうどん屋さんとかで最後までおだしを飲みきることは(塩分も考えて)ないのですが
珍しく飲み干しました!!いわゆる「完食!」(笑)
友人は辛さ普通で頼んでいたので、一口飲ませてもらいましたが、カレーの味に絶妙に鰹と昆布のだしがまじりあっててマイルド!!これまた美味しい~♪


うどん玉はコシがあって・・・って感じではなかったですが、何より
肉が!いえ(笑)カレーうの味付けがほんまに美味しかったです!!!
情報によるとここのカレーのルゥはインディアンカレーだそうです。

今年、来年、永観堂近くまでいらっしゃる方は「カレーう」いかがどすぅ~?(笑)
お店の方も皆、親切で優しい方でした。
******************************並んでも食べたいカレーうどん@日の出うどん_c0007456_232482.jpg
日の出うどん
京都市左京区南禅寺北ノ坊町36
TEL:075-751-9251
定休日:日曜
営業:11:00-17:30(祝日は17:00まで)
******************************

      最後に再び特カレーアップ(笑)→
今まで食べたカレーうの中でランキング一位に
味、気に入りましたぁ~♪
by pleas-ant | 2005-11-29 23:21 | 京都 de グルメ
<< 銀座のおみやげ 日本の四季を愉しみたい    ... >>