人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトといえばキルフェボン@京都

キルフェボンは青山にしかないと思ってたんですが、京都にもできてたんですね~。
アップし忘れてましたが、紅葉帰りに友人に「キルフェボンいく?」ってことで連れてってもらいました♪ほんとゆうと「祇園小森」に行って見たかったのですが、夕方5時過ぎ?にも関わらず長蛇の列で諦めました^^;

タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_23382063.jpg


キルフェボン京都店の外観です。
外でカフェもできるみたいですが、寒そうでした><



ショーケースには迷いに迷うほどのタルトケーキ!!!
待ち時間の間、ショーケースに釘付けでした(笑)
タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_2343013.jpg

迷いに迷った挙句
私がチョイスしたのは
フルーツのタルト♪



タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_23443389.jpg



そして、友達が頼んだケーキ。
え~っと・・・・
忘れてしまいました(笑)
でも、これ美味しかった!(余計気になるっちゅうの!(笑)
確かキャラメルの味がしてました。


タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_23455318.jpg

そして、そして、テイクアウトケーキボックスの
可愛いこと!!
チョーかわいくなーい?(子ギャル風に(笑)
こんな可愛いとボックス捨てらんなくなーい?(笑)

タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_23471139.jpg
さらに開けてみると
こんな感じ♪絶対笑みがこぼれてしまいます。こうゆう瞬間って。グフ(笑)

タルトといえばキルフェボン@京都_c0007456_2351178.jpg


オレンジのタルト

も~ほんっとどれもタルトの生地がサックサクでさすが「キルフェボンのタルト」と
言われているだけあるわ!って感じでした。




だいたいが1ピース650円だったと思うんですが、季節限定ものなどが1200円くらいで
ありまして、それはそれは超がつくほど魅力的でした。
私が行ったときは、上質で美味しい栗をふんだんに使ったケーキとマンゴのケーキが
チョチョチョチョチョー魅力的でした♪
特にマンゴーのケーキは今度行ったらコレ絶対頼んでみたいと思いました!
ってゆうのも、フルーツケーキの中にほんのささやかなマンゴが入ってたんですよ!!
それが感激の美味しさだったんです~~!!!

マンゴマンゴマンゴ。マンゴーのケーキ。っと自分メモ。(笑)
by pleas-ant | 2005-12-17 00:05 | Cafe
<< ようやくゲット!QUOVADI... ラスク@コムシノア >>