人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い季節にはおでん@花くじら

家の中でも寒いなぁ~と感じる季節が続いていますが、外の空気も冷たいですね><
でもこんな寒い季節だからこそ食べたいものがあります。食べたくなるものがあります。
おでんです。おでんです。おでんです。(久しぶりの響き・・・(笑)
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23392085.jpg

花くじらです。ここは大阪で「美味しいおでんが食べたい」時にまず思いつくくらい有名なお店です。
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23404076.jpg
今回行ったのは(といっても実際行ったのは去年11末なんですが^^;)歩店。ここは3店舗ある花くじらの中でも一番こ綺麗で、大勢でおでん鍋を囲んで楽しめることもできます。でも本当は本店が一番雰囲気あって私は好きです^^
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_2343974.jpg
おそらく、一番今の季節が行列覚悟だと思いますが、私たちが行ったときも6時過ぎでも結構並びました^^;
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23443945.jpg

ここはほんっと安いし美味しいのでどんどん食べたいものを注文していきましょー(笑)
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23464082.jpg

基本のき。大根、こんにゃく、ちくわ、たまご~♪ど愛好きです!(大好き(笑)
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23471710.jpg

大好き!餅きんちゃく
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_2348236.jpg

ここの春菊は頼む価値アリ!に美味しいです。
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_2351683.jpg

ころを頼んでる人が多かったので、頼んでみました。
友達はちょっとイマイチだったみたいですが、私は好きな味でした~♪
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23534221.jpg

餅きんちゃくアゲイン?いえいえ(笑)
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23541773.jpg

ねぎ袋でした~(ねぎ大好き人間の私にはたまりません!!)刻み生姜が入ってて美味しいのなんのって!!!><
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23552648.jpg

はりはり巻き
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23561168.jpg

UFOといわれるものを頼んでみました(左)
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23572222.jpg

こんな感じで中フンワフワッ^0^おいひぃ~!
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_2358389.jpg

しゅうまい♪これまたムフフ
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_23584979.jpg

締めにウィンナー
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_005690.jpg

チャンジャこの辛さがまたたまりません~><
寒い季節にはおでん@花くじら_c0007456_025748.jpg

そうそう、私が飲んだのはマカディアスパークリングだったんですが、これ結構美味しかったです♪

もちろん大満足+大満腹><(1個を3等分したりもしましたが明らかに食べすぎ!(笑)
いや~並んでいる間は本当に寒いですが、やっぱり美味しいので今年も是非行きたいです!!
by pleas-ant | 2006-02-05 23:38 | キタ de グルメ
<< 鎌倉の味 鳩サブレー 鬼ハ外・福ハ内 >>