人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜

新しいお店開拓も好きですが、美味しい感動が強いお店はやっぱり
また来たい!行きたい!ってなりますねぇ。
そんなお店の一軒が豊中にある中華料理のお店
彩菜
陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_2315884.jpg

メディアでもよく取り上げられていますが、美味しいオススメ店です^^
去年初めて両親と訪れましたが、前菜からデザートまでどれもハズレなく美味しかった!!
ので、まさに「また来たい~!!」のお店でした。
そして、今回久しぶりの訪問でした。




陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_2363234.jpg


お店の雰囲気は綺麗系で静かです。




陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_2392148.jpg

豚フィレ肉の酢豚
(メニュー詳細名不確か)

思わず「作り方教えて欲しい~!!」って思ったくらい味付けが我が家好みでとっても美味しかったです!残った酢豚のあんを白ご飯にかけたいくらいにあんの味がぁ~・・・
お♪い♪し♪い(笑)

陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_23195444.jpg


これは1.2.3度目です(笑)頼むの。
ソフトシェルクラブの香味ソース
たっぷりタレをかけてもサクッとした食感があって美味しい~^^





陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_23234870.jpg
飲茶メニューの中で気になった一品
蟹肉入りシュウマイ

海鮮蒸し餃子と頼んだんですけど、
こっちのこのシューマイ!!(笑)
美味しい!!

美味しい飲茶に出逢えた時は、ハフハフ顔が満面の笑みになっちゃいます^^



そして、ラストはコレいっとかなあかんでしょメニューを・・・(笑)
こちらのお店で一番取り上げられてるメニューの人気メニューだと思われます。
                陳麻婆豆腐
陳麻婆豆腐&黄金炒飯@彩菜_c0007456_23282315.jpg

奥の黄金炒飯も一緒に頼むのがオススメ。
陳麻婆豆腐特有の山椒辛さもあって、ラー油もたっぷり旨みありな辛さです!

以前、千里の中華街に陳麻婆豆腐の専門店みたいなお店があってそこの麻婆豆腐は
水なしでは食べれないくらい口ヒリヒリ、辛っらぁ~><って感じでしたが、
この麻婆豆腐は舌が麻痺状態になることなく(笑)いただけました。

ベスト3入りな辛旨さ好みでした~♪

あ~やっぱり、また来たいなぁ~。

こちらのお店のデザートも美味しかったでーす^0^
********************************
彩菜 HP
豊中市本町6‐1‐3 195ストリートビル1F
TEL:06-6852-2338
定休日:月/火不定休(祝の場合営業、翌休)
********************************
by pleas-ant | 2006-08-06 22:44 | 北摂 de グルメ
<< 黒米純生ルーロ「完熟マンゴー」@五感 覚え書き*梅干し天日干し初日 >>