人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ電子辞書

去年の6月から中国語習いに行っています。
大学時代の第二外国語はフランス語だったのですが、
目指せ日常会話レベルで頑張っています。

大学時代は特にTOEICには力入れて頑張っていたんですけど・・・。
卒業後は悲しいかなまったく英語にも触れることがなくなってしまいました。
英会話もまたやり直したいんですけど・・・^^;

さすがに、もう辞書なしでは予習復習が難しくなってきたので中国語の辞書を買おうと思い中国留学経験のある親友オススメの電子辞書を購入することに。
シャープにするかカシオにするか迷いに迷いましたが、
最終的に電子辞書では強いカシオに決定♪
                     CASIO XD-L7350
おすすめ電子辞書_c0007456_23503966.jpg

中国語は発音が何より難しいので、発音強化するために音声機能付にしたんですが、
外では恥ずかしくてちょっと聞けません(笑)
でもこの電子辞書、英語辞書機能もあるし、広辞苑も入ってるので友達オススメ通りで
使える度大」です。

ちなみに画面に出ている文字は
日:おいしい→中:好吃(ハオチー)です(笑)

今のレベルでチンジャオロース、エビチリ、ふかひれスープ、ウーロン茶、チンタオビールが頼めます。←テキストで出てきた単語やん。(笑)
日常会話もですが、何より中華料理店のあの漢字だけを見て
メニューが読めるようにまでなりたいです(笑)
by pleas-ant | 2005-01-27 00:21 | お気に入りモノ・コト
<< おやつで野菜摂取!? 関西発メロンパン >>