人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライなつめとジャスミンティー

ドライなつめとジャスミンティー_c0007456_2116481.jpg先日、中国語のレッスンで、春節祭に帰郷されてた先生にお土産でドライなつめ?!をいただきました。なつめそのものって味わったことがなかったので、
すごく珍しく嬉しかったです。

謝謝!

中国語で数通りの食べ方が載っていたのですが、
まだ説明書自体辞書なしでは食べ方
わかりましぇん。(笑)



ドライなつめとジャスミンティー_c0007456_21433194.jpg
先生から「ジャスミンティーに入れると
合うよ。」と教わっていたので茶語
以前おまけにもらった茉莉玉蝶を入れてみました。

少量パッケージも蓋碗型に透けた部分から茶葉が見えて可愛い♪


ドライなつめとジャスミンティー_c0007456_21475579.jpg

綺麗に茶葉が開いていく様子は
ガラスならよぉ~く覘けます♪
この瞬間がなんとも
・・好き♪・・





ドライなつめとジャスミンティー_c0007456_21391815.jpg


茶杯に注いで、なつめを
一粒ポトン。
ん~たまにはジャスミンも
新鮮で香りよかよかぁ~(癒)

美味しい~~。



なつめはドライプルーンのような味がしました。ほんと身体に良さそう^^
次回は何に入れてみよっかなぁ~。。。
by pleas-ant | 2005-02-20 22:00 | 中国茶・紅茶・日本茶
<< NYタイムズ紙で世界10大レス... 春限定♪新宿高野のメロンパンは・・ >>