人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ルミナリエ

2日前から神戸ルミナリエ点灯したみたいですね。毎年微妙に色目やデザインが違って綺麗です。ほんと混んでて寒くて現地はすごいことなってますけどあのアーケードをくぐりぬけてラストの広場に行ったときの感動はやっぱり「来て良かった」という気持ちになります。今年のテーマは「神戸、光の都」みたいです。 

「神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催しました。」とオフィシャルホームページには説明がありますが、私はあの頃ちょうど成人式が終わったばっかりの時だったので今でも忘れられない二十歳の出来事となっています。。。

ルミナリエ、一時は今年で最後になると噂も流れていましたが、この先もずっと続けてほしいと・・そう願います。
by pleas-ant | 2004-12-15 23:12 | お気に入りモノ・コト
<< 寒い日にはぴったりのお昼。 ☆2004☆Harrods Bear >>